View all posts

Barista Blend インタビュー : Ayaka

Barista Blend インタビュー : Ayaka


こんにちは。
ロング企画、バリスタブレンド。
2ヵ月間でしたので、長いかな、と思っていたのですが、
あっという間に時は流れ最後の一人になりました。
まだ寒い2月から、春になるまで、買ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


この企画はひとまず終了します。そしてKurasuとしての新しいハウスブレンドライトが出来上がっていきます。
日々進化し続けるKurasuをこれからもよろしくお願いします。

さて、Kurasuといえば、のこの方。Ayakaにインタビュー。


出来上がったブレンドを想像しながらぜひお読みください。
Barista Blendを通してもっとバリスタを知ってもらい、
Kurasuについても、コーヒーについても楽しんでいただけると嬉しいです。

_____________________________________________

Q1. Ayakaの好きなコーヒーの味は?

A1.優しい甘み、しっとりとした酸、ほどよくコクのあるコーヒー

(一緒にコーヒー飲んで、おいしいね〜って笑顔になっているAyakaの顔が浮かびます。

コクのあるコーヒー。今までのメンバーにはない表現ですね。)

Q2. 今回のブレンドで目指したコーヒーの味は?

A2.派手さはないけれど、毎日飲みたくなる、寝起きで飲んでも寄り添ってくれるような味を目指しました。

(実は私、先立って、少し飲ませていただきました。ものすごく上品でした。うまく言葉やものに例えることができなかったんですけど、本当に美味しかったです。)

Q3. 今回はパッケージの配色も考えていただいています。配色で気をつけたところは?

A3.真っ白をメインにすることで印象を優しめにして、飲む人自身がそのコーヒーを自分のスタイルで楽しめるように感じていただけたらいいなと思いました。

(白、ものすごく新鮮ですよね。味の流れが目に見えるようで素敵です。色も優しい!!)

Q4. 初めてブレンドを作成して感じたことは?

A4.このブレンドを初めてカッピングした時、愛情が溢れ出てきてびっくりしました。またぜひ挑戦したいです。

(楽しそうにカッピングされてましたもんね。溢れ出た愛情が皆様にも届きますように!!!)

Q5. 最後に一言!!

A5.このたびKurasuのジェネラルマネージャーに就任しました。なかなかお店でお会いする機会も減りましたが、大好きなKurasuをもっと盛り上げていくのでよろしくお願いします!

(わーーーーおめでとうございます!!表でも裏でも活躍してKurasuを支えているAyaka。是非コーヒーをぜひ飲みにきてくださいね。)

_____________________________________________

ありがとうございました!
是非、お店でお待ちしております!

View all posts

Leave a comment

All comments are moderated before being published.

This site is protected by hCaptcha and the hCaptcha Privacy Policy and Terms of Service apply.

Reading next

Barista Blend インタビュー : Hitomi
焙煎士Kosukeにインタビュー【前編】