View all posts

Barista Blend インタビュー : Hitomi

Barista Blend インタビュー : Hitomi


こんにちは。

Barista Blend企画を楽しんでいただいておりますでしょうか?
早いことに、もう4人目Hitomiの登場です。


今までの3人のブレンドを飲んでくださっているのであれば、
一度ゆっくり振り返っていただいてもいいかもしれませんね。

全く違うものが出来上がっていくブレンド作りは、人柄が本当によく出るな、と飲む度に思います。

コーヒーが出来上がっていく背景を少しでも感じられるような気がしてとても嬉しい。

お客様にもそう思っていただけているのであればスタッフとしてもとても嬉しいです。

華やかで元気いっぱいなHitomiが作ったブレンド。

果たしてどんな味なのでしょうか?


出来上がったブレンドを想像しながらぜひお読みください。
Barista Blendを通してもっとバリスタを知ってもらい、
Kurasuについても、コーヒーについても楽しんでいただけると嬉しいです。

_____________________________________________

Q1. Hitomiの好きなコーヒーの味は?

A1.香り高いもの、美味しい余韻が長く続くもの。

(香り高いもの、と聞いてHitomiがよく香りをかいでる姿が思い浮かびました。飲む前に一度香りも気にしてみてくださいね!)

Q2. 今回のブレンドで目指したコーヒーの味は?

A2. 飲んだ後余韻に浸れるような華やかなコーヒー。毎日でも良いですが特別な一杯として飲んでもらえるように。

(私がHitomiに抱いている華やかさをコーヒーでも感じられるか、楽しみ。毎日飲んでも飽きないと言っている人が多い中で、特別感に触れている部分も気になりますね。)

Q3. 今回はパッケージの配色も考えていただいています。配色で気をつけたところは?

A3.目で見てワクワクしてもらえるパッケージに。コーヒーのインスピレーションベースでレインボーにしたいと思ってました。

(なんとレインボー!虹色にする発想はなかったので、そこもHitomiらしいチョイス。どんな味なんどろう?と問いかけてくるようですよね!)

Q4. 初めてブレンドを作成して感じたことは?

A4.どんな味になるかなってワクワクして楽しかったです♪けど、この工程を毎回行ってる焙煎士の方々に改めて感謝と尊敬。

(それは私もつくづく思います。Blend作り、奥深い。)

Q5. 最後に一言!!

A5.最初で最後かもの自分の名前がついたブレンド。少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

(Hitomiにとって特別なブレンドであるように 、お客様にとっても特別なブレンドでありますように!楽しみ〜〜!)

_____________________________________________

ありがとうございました!
是非、お店でお待ちしております!

View all posts

Leave a comment

All comments are moderated before being published.

This site is protected by hCaptcha and the hCaptcha Privacy Policy and Terms of Service apply.

Reading next

バリスタAyaka & HitomiによるEnglish Workshop
Barista Blend インタビュー : Ayaka