View all posts

New Staff Alert! 新スタッフ紹介!

New Staff Alert! 新スタッフ紹介!

左がNaruoさん、右がShinnosukeです!

はじめまして!2月14日からKiguチームに入りましたShinnosukeです!

本日は私の自己紹介をさせていただきます。ご一読いただけますと幸いです。

コーヒーを好きになったきっかけ

高校卒業してすぐの頃に家の近所にあったスターバックスでアルバイトを始めたことがコーヒーの世界への始まりでした。

スターバックスに入るまではコーヒーをほとんど飲んだことがなく、最初の研修の時は気持ち悪くなりながら無理して飲んでいました。最初は苦いと思いながら我慢して飲んでいたコーヒーが飲み慣れていくにつれて味の違い(酸味やコク、香り)がわかるようになってきて、接客の際も自信を持ってコーヒーのご説明が出来るようになってきて楽しくなり、気づいたらどっぷりコーヒーの魅力にハマっていました。

コーヒーを飲むことはもちろん好きですが、コーヒーを通じて色んな出会いや繋がりが生まれることに一番魅力を感じてのめり込んでいったと今では思います。

これまでの経歴

スターバックスで約7年働いた後コーヒーと関係のない業界で働いてみましたが、やはりコーヒーに関わる仕事がしたいという気持ちが強く、コーヒー機器の営業職に転職して今に至ります。スターバックスは途中で一度退職しており、海上保安官だった期間があります。その後スターバックスに復職してトータルで約7年働きました。

kurasu(Kiguチーム)に入社しようと思ったきっかけ

ゼネラルマネージャーのAyakaさんに声をかけていただいたことがきっかけです。

Kurasuには何度か行ったことがあって、温かい接客をしてくれてコーヒーも美味しい素敵なカフェだなと思っていたので、声をかけていただいた時はとても嬉しかったです。

自分自身のこれまでの経験を活かせる+やってみたいと思った事業がKiguでした。Kurasuの中で発足仕立てのセカンドブランドでこれから大きな可能性を持った事業であり、日本中のコーヒーラバーの方々に世界のまだ見ぬ器具をご紹介できることに非常にワクワクして入社を決めました。

趣味、特技

筋トレと読書です。筋トレは昔から適度にやっていたのですが、昨年から本格的にやり始めて体重が5Kg増えました。ベンチプレスも最初は60Kg程度でしたが今は100Kg×8回×3セット出来るまで伸びました。特技は懸垂です。(20回連続で出来ます)

今年のテーマというか目標は筋トレと英語なので英語の勉強も少しずつやっています。Kurasuでの仕事は英語を話せた方がスムーズに進められますし、周りも留学、ワーキングホリデー、帰国子女など海外経験豊富な方ばかりなので話せない人の方が少ないです、、、頑張るのみ!!

これからKiguの一員としてさらに世界のまだ見ぬコーヒー器具をお届けできるよう頑張ります!よろしくお願いします!!

Shinnosuke

View all posts

Leave a comment

All comments are moderated before being published.

This site is protected by hCaptcha and the hCaptcha Privacy Policy and Terms of Service apply.

Reading next

Prismoを使ったアメリカーノコーヒーの作り方 〜翻訳シリーズ9〜
aoma coffee (大阪): 2022年2月 Kurasuパートナーロースター