ショッピングカート

ショッピングカートは空です。

ショッピングを続ける

ゲストバリスタ・エアロプレスセミナーwith MANLY COFFEE : イベントフォトレポート

5月27日、福岡のMANLY COFFEEから、オーナー・ロースターの須永さんがゲストバリスタとしてKurasu Kyotoにお越しくださり、閉店後はエアロプレスセミナーも開催してくださいました!

福岡と京都の水の違いに合わせ、念入りに挽き具合、分量、温度などを何度も調整されているお姿からはエアロプレスとご自身のコーヒーに対する並々ならぬ想いを強く感じました。

全てエアロプレスを用いた抽出を行っていただき、ライトローストのエチオピアナチュラルはラテ、アメリカーノとエアロプレスのインバート(インヴァート)でそしてコロンビアはインバート(インヴァート)でご提供いただきました。

ご来店くださったお客様にも、「エアロプレスでラテが作れるなんて知らなかった!」「すごく華やかな印象でおいしい」と大好評。

エチオピア イルガチェフェ ナチュラルの豆を使用したエスプレッソはバラのような華やかな風味があり、さらにミルクと混ぜるといちごオレのような後味が長く続き素晴らしいお味でした。

閉店後にはエアロプレスセミナーを開催。エアロプレスチャンピオンシップの世界大会に出場された須永さんから学ぶことができるまたとない機会ということで、セミナー参加者のみなさんからは質問が相次ぎ、真剣ながらも和気あいあいとした空気で大成功のうちに終えることができました。

エアロプレスの新たな可能性を教えてくださった、須永さん、本当にありがとうございました!

Kurasuではこれからも色々なイベントを企画します!イベントページをフォローして、ぜひご参加ください。
https://www.facebook.com/pg/kurasu.kyoto/events/

当日の様子>>>