View all posts

Kurasuスタッフたちのホリデーコーヒー

Kurasuスタッフたちのホリデーコーヒー

こんにちは!
気がつけばもうすぐ2月、あっという間ですね
今年の年末年始はどんなお休みを過ごされましたか?
今日は、Kurasuスタッフたちのホリデー中のコーヒータイムをご紹介します!
過ごし方はスタッフによって様々でした
なんだかみんなの暮らしを覗き見しているようで面白いです

ギャラリーを見に来ている感覚でのんびりご覧ください♪

-+-+-+-+-+-+-+-+

【With Family】
帰省先、家族との一枚
“「うんうん、実家ってこんな感じだよね!」と心温まるシーンばかりです”

Barista Akane:『おばあちゃんとコーヒー 弟は初押し』
おばあちゃんの為にコーヒーを淹れた時の一枚「こんな飲みやすいコーヒー初めて!」と喜んでもらえたそう。
普段反応の薄い弟さんが興味を持ってくれてエアロプレス初挑戦!
ケトルのない実家でもエアロプレスなら楽しめるだろうと考えたそうです。
どっちのコーヒーが好き?と指差ししているシーンは和みますね〜。

Roaster Takuya:『冬萌を淹れる弟と飲む兄』
「コーヒー大好き家族です!」そう話すTakuyaの一枚は、兵庫県にある実家に帰省した際、家族にHappy Holidayを振る舞っているところ。
テレビを見ながらコーヒーを飲んでいるのは、3つ上のお兄さん。
使用している器具は実家にあるものだそう。本当にコーヒー好きな一家なんだな。。ドリッパーはHarioV60、サーバーはHarioV60レンジサーバー

Barista Runatsu:『実家の両親とわんことコーヒー』
長野県にある実家にてご両親と楽しむコーヒータイム。
ご両親は、Runatsuがコーヒー屋さんで働き始めてから浅煎りも含めて飲むようになったそうです。可愛いわんこはミニチュアシュナウザーのめいちゃん。

Marketing Team Shoko:『弟と私』
愛知県にある実家に帰省した時の一枚。
コーヒーを覗いているのが弟さん。
寝癖のついた髪の毛を隠すために帽子を被せたそう。
仲の良い関係性が伝わってきますね。
使っているドリッパーはHarioV60メタルドリッパーマットブラック

kashi by Kurasu Natsuko:『家族にコーヒー』
パティシールNatsukoは長野県にある実家に帰省。
お母様が作ったというドリッパーでコーヒーを淹れたそう!
こんな素敵な親子のコラボレーションありませんね!
Natsukoの表情も柔らかくあたたかな一枚です。
グラインダーはWilfa

【Love】
“思わず「むふふ」と幸せな気持ちになる愛の溢れる一枚
何気ない会話を楽しみながら飲む大切な人とのコーヒータイム格別ですね”

Customer Support Yuko:『大好きなあなたへ』
自宅で本格的なラテを楽しんでいるYuko、使用した豆は冬萌。
ご主人が年末年始に翻訳の仕事をひーひーしながらやっていたので、気持ちを休めてあげるために淹れたラテとのこと。愛ですねぇ〜。

Marketing Team Aya:『実家でコーヒータイム』
兵庫県にあるAyaの実家での一枚。この日コーヒーを淹れているのはご主人。
コーヒーはご主人が淹れてくれることが多いそう。
ただ、「Hario V60の抽出はAyaの方が上手」と言われるんだとか。
素敵な関係ですね。

Marketing Team Sonya:『インドネシアで淹れるアナソラ』
実に4年ぶりにインドネシアに帰省したSonya。
お土産として持って帰ったドリップバッグでコーヒータイム。
お母さまはエチオピア・アナソラの味わいがとても好きだったそうです。
ドリップバッグがあると旅先でも気軽にコーヒーが楽しめていいですね。
そんな彼女は今年結婚の予定!おめでたい!

【The New Year's Holidays】
“まさにお正月らしいコーヒータイム
年に一度、綺麗になった家で飲むコーヒーは気持ちもシュッとしますね”

Board as director⁠ Ayaka:「おぜんざいとHappy Holiday Blend」

Ayakaのご主人はとてもお料理が上手!
なんとお正月のおぜんざいもご主人お手製!すごい!!
注いでいるケトルは人気のPitchiiサーバー

Designer Miz:『お掃除の合間に』

淹れているのはHappy Holiday Blend!
後ろのかけられた置物と卓上のみかんが日本のお正月らしくとても素敵。
年始にソーシャルで投稿した着物を着た写真は、お着物も着付けもMizがしてくれています。Kurasuのデザイナーかっこいい!

Roaster Team Jongmin:『お掃除した後淹れたコーヒー』

昨年11月からKurasuに入社した彼。
もともと住んでいた大分県から引っ越してきてたくさんあるコーヒー器具たちをお掃除した後にラテを楽しんだそう。
使った豆はハウスブレンドダーク、とても美味しそうですね。

【With Sweets】
“コーヒーといえば、やはり欠かせないのは甘いスイーツ”

Marketing Team Tomomi:『1才の娘と今年初のおうちコーヒー』
お正月の花びら餅とのペアリング。
1才3ヶ月になる娘はコーヒーに触りたくて興味津々!
将来はKurasuでバリスタかな。愛用のドリッパーはKONO

kashi By Kurasu Rika:『湯たんぽとおやつと珈琲』
パティシエールのRikaは弟さんお手製のグルテンフリーのパウンドケーキと。
膝の上にのせた湯たんぽは忘年会のBINGOで当たったもの。

Marketing Team Nao:『Happy Holiday Blendと頂き物』
一緒に暮らしている彼が会社から頂いたというおやつと一緒に。
こういうのが一番シンプルに美味かったりしますよね。
普段HarioV60で淹れているNao、今一番気になっている器具は「Simplify」だとかSimplifyの魅力が詰まった動画があるので興味のある方はぜひ!

Barista Kaori:『黒豆栗きんとん蒸しパンとコーヒーwith帰省中のパートナー』
普段からなんでも器用にこなすKaori。
お手製の蒸しパンはおせちの余り物を使って作っているんだとか!
なんて斬新!無駄にせず最後まで美味しく頂いている彼女が素敵です。
愛用のグラインダーはVariaVS3

Roaster Team Reika:『友だちと試飲会!』
Kurasuのコーヒーを大切なお友だちにお披露目。
なんだかカッピングをしているように見えるのはReikaだからでしょうか。
ちゃんとスケールを使っているのも彼女らしい!

Barista Karin: 『愛犬に見守られながら淹れるコーヒー』
おしゃれに盛り付けられたシュトレンは、昨年末に販売されたkashi By Kurasuのもの。愛用しているORIGAMIドリッパーのホワイトで抽出。
興味津々で覗いているのは愛犬のcocoちゃんです。

【Slow Coffee】
“年末年始の醍醐味、それはただただのんびり過ごすこと。次のジャンプのために、しっかり休む。意外にできない人多い気がします。”

Kigu Team Manager Naruo:
『飲み残したクリスマス用のコーヒーから年始のコーヒーを選ぶ男』


タイトルの通り、クリスマスに飲もうと購入したPost Coffeeさんのクリスマスボックス。年内に飲みきれずお正月も引き続き楽しんだそう。
急いで撮影した写真の彼はヒートテック姿でなんだか眠たそう?
普段おしゃれなNaruoの素顔が垣間見れる面白い一枚。
さすが、愛用のケトルはFellowStaggEKG

Kigu Team Shinnosuke:『心を整える』
ゆったりしたNaruoの写真とは打って変わって、Shinnosukeの写真はなんだかおしゃれですね
普段からサウナに行ったり筋トレをしたりと、Kurasuの中でも意識の高い彼らしいコーヒータイムです
CHEMEXのドリッパーは特別な一杯を飲みたい!という時に使うそう
淹れたコーヒーは「冬萌

Barista Kotaro:「年末年始はゆっくり自宅で」
と、いうタイトルですが年末年始もしっかりKurasu Kyoto Standでコーヒーを淹れていたKotaro。
自宅でもAritaのマグを愛用しているそうです。
コーヒー豆は、COFFEE COUNTYさんのEthiopia Kurume。

【 Cafe?】
“え、本当に自宅?と驚く一枚
さすがKurasuスタッフのホリデーコーヒー”

Back Office Kyosuke:『サイフォンで淹れる』
Kurasuいち、喫茶店が好きなKyosukeは住んでいるシェアハウスのみんなに
サイフォンで淹れたHappy Holiday Blendを振る舞ったそう。素敵。
穏やかな彼の深い喫茶愛はぜひこちらもご一読ください!

Head Roaster Kosuke:『今日も今日とて』
新しくできたKurasuの新店舗?いえ、ここはKosukeのご自宅。
趣味でも焙煎をしているそう。
大きな窓から見える自然豊かな景色と焙煎機、まるで映画のシーンのようです。
凄い!!

【Work,Work,Work!】

Barista Risa:『Risa 今年はPINKのカップでスタートします』

2023年、1杯目のラテはORIGAMIのピンク色のカップで始まったRisa。
いつでも柔らかい笑顔が可愛い彼女の美味しいラテを今年もお楽しみください!

Back Office Kyosuke:『大晦日も大盛況!』
今年、Kurasu Kyoto Standは年末年始も休まず営業。
若手メンバーが最後の最後まで笑顔絶やさずいつもと変わらない美味しいコーヒーを淹れてくれました〜。
たくさんのお客様にご来店いただき満員御礼!ありがとうございました!


楽しんでいただけましたか?
なかなか普段は見られないKurasuスタッフたちの普段の姿を見て頂けたかと思います。
場所や一緒に過ごす人は違えど、暮らしの中にコーヒーがあること、“コーヒーがある暮らし”を愛しているのはみんな共通している部分。
また来年もお楽しみに!

2023年もKurasuをよろしくお願いします!

View all posts

Leave a comment

All comments are moderated before being published.

This site is protected by hCaptcha and the hCaptcha Privacy Policy and Terms of Service apply.

Reading next

イメージの垣根を跳び越える、カプセルコーヒーマシンの革命児 The Morning Machine
Appartement (熊本): 2023年1月 Kurasuパートナーロースター