ショッピングカート

ショッピングカートは空です。

ショッピングを続ける

【お知らせ】ハウスブレンド変わります!

 


こんにちは、Kurasuのこうすけです。

突然のお知らせですが、、、、ハウスブレンド変わります!


Kurasuが焙煎機を導入してから、一番最初に作ったブレンド
「ハウスブレンドライト」

焙煎の右も左も分からない中で、連日連夜、試行錯誤を繰り返し、作り上げました。
以降、実店舗でもオンラインでも、いつも売り上げ上位の人気ブレンドでしたが、
私たちがスペシャルティコーヒーロースターとして成長していく中で、
少しずつ、今の自分たちが本当に表現したい、提供したいコーヒーとのズレを認識するようになっていきました。
日々、バリスタがお客さんに美味しいコーヒーを飲んでもらいたいと思うように、
僕はKurasuのヘッドロースターとして、日々、バリスタのみんなに美味しいコーヒーを飲んでもらいたいという想いで、焙煎をしています。






毎朝のエスプレッソ調整って結構しんどいです。
全部飲むわけじゃないけど、ものすごい濃い液体なので、
仕事とはいえ、何杯も口に含むのは正直しんどいです。
でも、それでも、せめて、調整の最後の一杯がめちゃくちゃ美味しくて、めちゃくちゃ好みの味だったら、
その人の一日の始まりがとても充実したものになると思いませんか。
僕はそういうブレンドを作りたいし、焙煎したい。



2020年はコロナがありました。
カフェに限らず、多くの飲食店が影響を受けました。
そんな中でも、Kurasuはスーパーなボスのおかげで、みんながバリスタを続けられています。
今もコーヒーを淹れることが出来ています。
2020年を乗り越えたチームでブレンドを作りたい。
その思いで、数ヶ月間、バリスタ一人ひとりとカッピングを繰り返し、それぞれの好みを探りました。




本当はこのバリスタブレンドは表に出るものではありませんでした。
みんなの好み、意見を吸い上げる形で、僕が一つのブレンドを完成させる予定でした。
でも、せっかく作ったなら、みんな飲みたいですよね。

飲んでもらえます。

では、お店で。