ショッピングカート

ショッピングカートは空です。

ショッピングを続ける

Barista Blend インタビュー:Tsubasa

こんにちは。

皆さん、前回のブログを読んでくださいましたか?
素敵ですよね。Kurasuらしい面白い企画を、皆さんで、スタッフで楽しんでいけたらと思っています。


もう少しBarista Blendについて知ってもらいたいので、
各バリスタにインタビューを行いました。


まずは第一弾、Tsubasaにインタビュー!
出来上がったブレンドを想像しながらぜひお読みください。

Barista Blendを通してもっとバリスタを知ってもらい、
Kurasuについても、コーヒーについても楽しんでいただけると嬉しいです。

_____________________________________________

Q1. Tsubasaの好きなコーヒーの味は?

A1. ほどよく余韻の残る甘みのあるもの、がタイプです。

(今回のブレンドもその好みが反映されているのかな?)

 

Q2. 今回のブレンドで目指したコーヒーの味は?

A2. しっかりとしたバランス感とほのかなインパクト。毎日飲みたくなる、飽きない味。

(ほのかなインパクト感じたい!飲みに行こう!) 

 

Q3. 今回はパッケージの配色も考えていただいています。配色で気をつけたところは?

A3. 華やかな色を使って地味な配色に。

(個人的にはものすごくTsubasaさんらしいな〜と思って見ていました。

フレーバーノートにも、蜂蜜林檎とあったので、そのイメージ強いです。)

 

Q4. 初めてブレンドを作成して感じたことは?

 A4. 各オリジンの良いところを活かしつつ、足りないところを補填する作業が楽しかったです◎

ちなみに今回、ブレンド作りで使用した豆は以下5種類。その中から3種類使用してブレンドを作成しました。

  • Brazil Pulped natural
  • Guatemala Washed
  • Colombia Washed
  • El Salvador Semi washed
  • Ethiopia Natural

 

Q5. 最後に一言!!

A5. 『Barista Blend』の『シルバーブレット』を目指して作りました!!オイシイヨ〜!!(最近、韻を踏む事にはまってます。) 

(バリスタブレンドのシルバーブレッドを体験シヨット!(笑)きっと存在感のあるブレンドになっている!楽しみだ!!)

_____________________________________________

 

ありがとうございました!
明日から是非、お店でお待ちしております!