ショッピングカート

ショッピングカートは空です。

ショッピングを続ける

秋のブレンド:「秋うらら2023」うららかな秋日和に誘われて

こんにちは!Kurasu 焙煎チームです。

街は淡い紅葉に包まれはじめ、澄んだ空気が心を穏やかにします。そうです。長かった夏が終わり、やっと、秋が訪れました。家から焙煎所まで出勤するほんの数分、空は青く風は涼しい。自然に鼻歌を歌いたくなります。

一年の中で最も過ごしやすい時期ですが、最近では秋も短くなってきましたね。秋は短いです!だから少し欲張ってもたくさん飲んでほしく、今回は秋のシーズナルブレンドの魅力を紹介します。


シーズナルブレンド「秋うらら」


今年の”秋うらら”に使用した豆は、下記の通り。

Kenya Gathaithi AB Washed:50%
Colombia Astrid Medina Colombia FW:30%
Ethiopia Nensebo Natural:20%

ケニアのジューシ―な味わいを主役に、コロンビアの柑橘の風味とエチオピアのフローラルな余韻が長く続きます。




焙煎チームからのコメント


  赤、黄色と色鮮やかな葉が紅葉という言葉で、ひとまとまりに調和するように、個性豊かな豆たちが絶妙なバランスで溶け合っているブレンドです。実はどれもシングルで紹介しても遜色ないクオリティの美味しい豆たち。食欲の秋のブレンドだけに、美味しいものをたくさん詰めて、たくさんの気持ちを込めました。



残暑の秋から秋雨が降り、少し肌寒くなるように。

秋うららのいろんな表情を楽しんでください!

「秋うらら」商品ページへ移動は、こちら