ショッピングカート

ショッピングカートは空です。

ショッピングを続ける

Kurasu Kyoto Stand 6周年記念限定コーヒー

※Kyoto Stand 6周年記念限定商品のご予約は締め切らせて頂きました。

 

 

こんにちは!

8/11でKurasu Kyoto Standは6周年を迎えます。

これを記念して、今年も周年限定のコーヒー豆をご用意!

Head Roaster Kosukeのこのコーヒー豆にかける想いをご紹介します!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Head Roaster Kosuke:

京都店の6周年をお祝いして、Tanzania Acacia Hills Geisha種のコーヒー豆を発売します。
毎年、その時の(超個人的な)気分に合わせて、旬のシングルオリジンや限定ブレンドを発売してきましたが、今年は正攻法です。真正面からいきます。

そうです、“ゲイシャ”です!

 

このコーヒーを選んだ理由は、まず、シンプルにめちゃくちゃ美味しい。
初めて、カップしたのは、昨年末のSCAJの時でした。
良い意味で期待を裏切ってくれたというか、口に入れた瞬間、弾けるような柑橘の酸味と甘みが広がって、飲んだ後には、ゲイシャ種特有のジャスミンの香りが鼻から抜けていく。


とにかく、香りから味わいまで甘いの一言!まさに目が覚めるような味わいだったのを覚えています。
(※SCAJ終わりの夜に、カッピング会が開催されたので、本当に眠かったのはここだけの秘密。)

 

さらに、今回、日々、Kurasuのコーヒーを最高の状態で提供してくれているヘッドバリスタのつばさくんにも焙煎から携わってもらいました。
というのも、普段、生豆の買い付けって、基本的には、焙煎チームだけで完結することが多いのですが、この豆に関しては、彼も買い付けの段階からいてくれたので。
一つのコーヒーとはいえ、味わいの仕上げ方は無限大です。

日々、京都店を切り盛りするバリスタである彼との対話の中で、良いものを生み出せたのかなと。

乞うご期待。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

これまでも『Kurasuのゲイシャはいつ出るのー!!?』と
たくさん問い合わせとご要望を頂いていたのが
今回の周年記念で実現しました!


とても楽しみですね!!

スペシャルなコーヒー、是非体験してください。

ご購入はこちら